2017年05月10日

26インチ

欠品していた26インチのIKONが入荷いたしました。

P5095024.JPG

最近は26インチのタイヤのストックが少ないとお嘆きの声が方々から聞こえてくるようになりましたが当店では常時10種20本程度の在庫はしております。
MAXXISを中心にSCHWALBE、WTBで街乗り用スリックタイヤからXC、エンデューロ、DHタイヤまで幅広く取り揃えております。
また、26インチの車輪やリムもストックしておりますのでそちらのご相談も承ります。
posted by オガワサイクル 店主 at 00:00| Comment(0) | 新入荷

2017年05月07日

DARTMOOR

DARTMOORの旧モデルのお値打ち品が入荷いたしましたのでご紹介

P4275013.JPG

P4275014.JPG

P4275015.JPG
DARTMOOR HORNET M 57,000 → ASK 
→ SOLD OUT!

26/27.5のコンパチフレーム
確認したところ27.5x2.3は余裕で飲み込んだので27.5+でなければ大抵の車輪が装着可能でしょう
フォークは120〜170mm対応。リアアスクルは135/φ12 ステルスドロッパーポスト対応
ハードに下れるトレイルバイクができそうです。

P4275016.JPG

P4275017.JPG
DARTMOOR PRIMAL M 55,000 → ASK

こちらも27.5/26コンパチフレーム
ドロップアウトはスタンダードな135/φ10でHORNETよりややライトウェイト。
フォークは120〜160mm対応しております。こちらもやはりステルスドロッパー対応

いずれもお値打ちな価格でご提供いたします。
組み換え等のご相談お気軽におっしゃってください。
posted by オガワサイクル 店主 at 00:00| Comment(0) | 新入荷

2017年05月05日

X-FUSION

X-FUSION取り扱ってます。

P2104915.JPG
X-FUSION Velvet 55,370

最近では少なくなった1-1/8ストレートコラムのフォーク
ロックアウト含むコンプレッション、リバウンドの調整ができ、エアースプリングでそこそこ軽量
必要十分な性能が程々の価格で手に入るというのが大変ありがたいですね。
ストローク量も140mmから80mmまで20mm刻みに調整できますのでトレイルバイクからXCバイク、そしてダートジャンプバイクまで幅広く使用できます。
性能を突き詰める代償として融通の利く製品がちょっとばっかし少なくなってる昨今、こういうのがあることにほっとします。
posted by オガワサイクル 店主 at 00:00| Comment(0) | 新入荷

2017年05月02日

WTB ASYM

P2094907.JPG
WTB ASYM i35 27.5 11,000
i35は内幅35mmの意味。
タイヤ幅は2.2インチくらいから上は3.0インチくらいまでOK。

asymmetric(非対称)のASYM。要はセンターオフセットリムです。
オフセット量は4.5mmとたっぷりあります。そもそものリム幅がたっぷりあるからこそ可能なんですね。

IMG_5498.JPG

リム幅がたっぷりあるからニップルホールの穴ふりしてもビードフックにかかることもありません。
重量もたっぷり570gあります。昔は570gくらいのリムだったらちょっと重いくらいの普通のリムでしたが今では500gアンダーが常識です。ですがこれくらいの重量がいっそ安心感あります。軽くてもちょっとのミスですぐにクシャるようなリムでは安心できません。軽くて頑丈なものが欲しい時は、カーボンを使いましょう。

IMG_5499.JPG

ハブのフランジ径やフランジtoセンターにもよりますが、Boostのハブと組み合わせるとトラックハブのようなスポークテンションが左右でほぼ均一のカンカンのホイールが仕上がります。これはなかなか気持ちいい。
ちなみにこれはi29の29インチ。BOOSTハブではないので左右のテンションが一致とまではいきませんがかなりしっかりした仕上がりになりました。

IMG_5500.JPG

ちなみにこれもリム重量は583gあります。重い、重くて死ぬとお客さんに言われましたがリムが重くて死んだやつはいない。重くて困るのは体重と愛くらいだ。
ちなみにオフセットリム自体は20年前くらいからありましたが疲労でリムセンターでばっかりと割れたりと今一つでした。
WTBのこのリムも十分なリム幅、たっぷりの厚み(重量)あってこそオフセットセンターの利点が生かせているのではないかと思います。

26インチから27.5インチまで文字通り幅広く取り揃えておりますので車輪組の際にはよろしければご指名下さい。(i35は27.5のみ)

あと、もひとつ面白いリムが入荷しました。

P4255007.JPG

IMG_5495.JPG
ALEX RIM TUBULAR DISC 32H 445g

文字通りディスクブレーキで、チューブラーリム
ベッドが浅く幅広なのでMTBもしくはシクロクロス向けのリムです。
ちょっと面白そうなので来シーズンはこのリム組んでチューブラータイヤで走ってみようと思います。
余分ありますので使ってみたい人はご相談ください。プライスもなかなかお値打ちです。
posted by オガワサイクル 店主 at 00:00| Comment(0) | 新入荷

2017年05月01日

DAKINE 2017 SS 入荷

今年もDAKINEのMTB LINEが入荷しました。

P4275019.JPG
THRILLIUM JERSEY LS:8,500 SS:7500
VECTRA JERSEY 6,500
DROPOUT JERSEY 6,500
CALIBER JACKET 28,000
BREAKER JACKET 12,000

P4275020.JPG 
8TRACK SHORTS 15,000
DERAIL SHORTS 13,000
PACE SHORTS 12,000

P4275021.JPG
HELLION KNEE PAD 15,000
SLAYER KNEE PAD 13,000
SLAYER ELBOWPAD 10,000

P4275022.JPG
SENTINEL GLOVE 7,000
CROSS X GLOVE 6,000
VENTILATOR GLOVE 5,500
COVERT GLOVE 4,800
PRODIGY KID'S GLOVE 4,000

P4275009.JPG
DRAFETR 18L 22,000
DRAFTER 14L 20,000

P4275010.JPG
SESSION 16L 15,000

P4275012.JPG
SESSION 12L 13,000

ほぼ全色全サイズ揃っていますので是非店頭でお手に取ってご確認ください。
posted by オガワサイクル 店主 at 00:00| Comment(0) | 新入荷