2014年04月10日

春のセンチュリーライド

さて以前から小出しにしておりましたロードサイクリング。正式に告知いたします

【オガワサイクル センチュリーライド 100マイル走ろう!】

オガワサイクルをスタートし多度を経由して北上し揖斐郡の養老鉄道池田駅を目指します。
その後関ヶ原経由で折り返してオガワサイクルでおおよそ160kmです。

急の体調不良や体力に自信がない方は池田駅から養老鉄道で戻るショートカットルートもあります
この場合でも110kmなので十二分に走り応えはありますね。
もちろん体力に自身がある方やチャレンジしてみたい方は100マイルコースにチャレンジしてみてください。

普段ひとりではなかなか挑戦しにくい距離かもしれませんがこれをきっかけに楽しんでみませんか?

もちろんひとりではないのでなにかあれば皆でフォローし合います。

大体1時間に1回くらいのペースでしっかりと休憩をとりながら行いますので無理なく行けると思います。

自転車、ヘルメット、グローブ、飲料水、サングラス、応急処置の道具等は各自ご用意お願いします

ルートは以下のリンク先をご参照ください。

オガワサイクルセンチュリー

場所と時刻は下記の通り

集合場所 オガワサイクル
集合時刻 7:00
出発時刻 7:15

養老、桑名方面から途中で合流したい方は下記の地点にて

合流地点 多度大社正面駐車場(丸繁前)
合流時刻 8:00

なお、定刻通りに出発予定なのでお気をつけ下さい。

昼食は『道の駅夢さんさん谷汲』を予定しております。
ここまででおおよそ100km
帰りはのんびりと電車に揺られて、という方はここにて離脱。最寄りの養老鉄道池野からサイクルトレインに乗車して帰路につきます。
他、途中離脱もOKです。


参加に必要なものを箇条書きにしてみました。
・スポーツサイクル(ロードレーサー、シクロクロス等が望ましい)
・ヘルメット
・グローブ
・サングラス
・ウィンドブレーカー、アームウォーマー等防寒具
・飲料水
・行動食(スポーツようかん、ゼリー状補給食など)
・携帯工具(6角レンチ、タイヤレバー等)
・予備チューブ(自分の自転車にあったサイズを)
・ライト、テールランプ(途中何箇所かトンネルを通りますので必要です)

参加希望の方、特に途中合流、途中離脱予定の方はご一報頂けましたら幸いです。

また、質問等ございましたら遠慮なくおっしゃってください


なお、今回のツーリングに際してGOKISO様より試乗用のホイールをお貸ししていただける事となりました。
シマノ11SPD対応のホイールが3prございます。
今回のセンチュリーライドでご使用を希望される方は必ず事前にお申込みください。
posted by オガワサイクル 店主 at 23:34| Comment(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: