2019年04月18日

2019春のセンチュリーライド

 今年のセンチュリーライドはGW明けに石榑峠を越えてまるいし食堂に近江ちゃんぽんを食べに行きます。

 ルートはざっくりとこんな感じ。

2019spring.png

 午前の元気なうちに山をぴゃーっと登ってしまって帰りは追い風と下り基調のルートでゆるりと流して帰ってこようと考えています。
 石榑に差し掛かってから昼食の丸石食堂までは補給ポイントがほぼありませんので行動食や水は各々で備えてください。


集合場所 オガワサイクル
集合日時 令和元年5月12日(日) 7:00出発
 上記出発時刻となります。30分前くらいには到着して出発の準備をお願いいたします。
順延、もしくは中止の判断は5月11日(土)18:00までにいたします
 告知はこちらBLOG、カレンダー、FACEBOOK等SNSにて行います。
 荒天による順延の予備日は翌週の5/19(日)を予定しております。


【装備について】
・自転車、ヘルメット、アイウェア、シューズ等、ライドに関する常識的な装備
・予備チューブ、パンク修理キットなど
・昼食時は自転車から離れますのでワイヤーロック等で用心してください。
・石榑峠に差し掛かったあたりから丸石食堂まで補給できるポイントが無くなりますので最低限の水と行動食は用意しておいた方がよろしいでしょう。思わぬところでハンガーノックになったりするものです。
・道がそんなに良くないところもあるので、極端に軽量で薄いタイヤはあんましお勧めできません。ほどほどに頑丈なのを推奨します。
・長いトンネルはなるたけ避けますが、それでもいくつかはありますのでライトの装備を忘れずに。

皆様のご参加を奮ってお待ちしております。
posted by オガワサイクル 店主 at 17:30| イベント