2017年11月23日

Bridgestone Anchor展示会

ちょっと前の話ですが、アンカーの展示会に行ってきました

IMG_0545.JPG

IMG_0546.JPG
ネオコット25周年記念モデル
限定25台だか50台だか

IMG_0547.JPG
Campagnolo EPSで組んであるのが印象的でした
ケーブル内装でハーネスの取り入れ口が添わせてありますこれは綺麗で良いです。

IMG_0544.JPG
今年のRNC7はBBシェルの接合がTIG溶接からラグになりました。
なんでここだけTIGだろうと長らくの疑問に回答もらった感じです。
Fメカの取り付けも直付け台座を介して行われることに。こっちのがらしくていいですね。

IMG_0543.JPG
シフトケーブルのアウターストッパーはWレバー台座からアジャスター直付けに
台座はボルトオンでDI2、EPS、あるいはeTAPにした際は外してすっきりさせられるようです。

ディテールの改善のみ、と映るかもしれませんがなかなかどうして簡単に変えられる部分ばかりではありません。個人的には大きく評価したいと思います。この調子で全モデルにディテールの改善が行われると嬉しいです。

IMG_0549.JPG
RS8はRS9と共通の型になりました。ケーブルもインターナルに

IMG_0552.JPG
RL8もRL9と共通の型に

全体的にラインナップがスッキリと整理されてわかりやすくなりましたね。
MTBのXNC7はカタログ落ちとなりました。
posted by オガワサイクル 店主 at 00:00| 日記