2017年11月22日

子供車

子供車たくさん仕入れました。

IMG_0578.JPG
HARO FLIGHTLINE24PLUS
今年から各社一斉にリリースしはじめたJrMTBのプラスサイズ
プラスつったってフルサイズのMTBのように2.8とか3.0ではなく2.4前後くらい
子供車の標準が2.0前後だと思えば十分太いです。
サスフォークと前ギアをオミットして軽くシンプルに仕上げてます。
ブレーキがディスクでなくVブレーキであることには賛否は別れそうですが、安くて効きの悪いメカニカルディスクブレーキが装着されるくらいならVブレーキで良し、と思います。

IMG_0572.JPG
MARIN DONKEY Jr24
こちらは標準的なJrMTB
やはりサスペンションフォークと前変速はなし。
ワイヤーロックとサイドキックスタンドが標準装備
街乗りで使用すること前提の良いサービスだと思います

IMG_0574.JPG
おしゃれなトートバックが付属

IMG_0575.JPG
HARO RACELITE Micromini
HARO ANNEX MINI
HARO ANNEX Jr
BMXレーサーは定番のHAROをマイクロミニ、ミニ、ジュニアとワンサイズ刻みでストックしております。

IMG_0577.JPG
HARO Shredder12
HARO Shredder16
昨年からアヘッド、アルミフレームになって実によくなりました。軽い。

口幅ったいですが、子供用の自転車はなるたけ軽い方がいいです(安全を担保にしない範囲で)
7kgの自転車でも体重20kgの子供にしてみたら体重の1/3、10kgともなると体重の半分にも及びます。

成長を見越して大き目の自転車を、とおっしゃる親御さんの気持ちもわからいではないですがなるたけ今この瞬間にぴったりのサイズを選んであげてください。多少大き目のサイズの自転車購入したところで中学に上がるまでに乗り換える自転車の回数は変わりません。タイミングが前後するだけです。

軽く、体格にあった扱いやすい自転車で子供が自転車に乗るモチベーション上げてあげることが安全に上達する肝だと思います。
posted by オガワサイクル 店主 at 00:00| 新入荷