2017年11月19日

定休日変更 と シクロクロスシーズン開幕

11月21日(火)は臨時休業となります。
代わって11月22日(水)を臨時営業とします。よろしくお願いいたします。

そんなわけでして今週の週末11月25日(土)11月26日(日)はCX練習コースの草刈りを行います。
朝7時から開始予定です。よろしくお願いいたします。
練習したい、という方は草刈りを手伝ってくださるとありがたいです。場所は例年通りです。
場所は原則非公開ですので草刈りを手伝ってくれる方にのみ個別に場所をお伝えしております。
軍手は必須、長靴は推奨
草刈り機を持ってらっしゃる方があれば是非お持ちください。あと熊手も大変役に立ちます。
臨時休業の11/21にもソロで草刈りしてますので、手伝ってくださる方いましたら大変ありがたいです。
さっくり刈ってさっさと練習しましょう。
よろしくお願いいたします。

10/15の東海CX、10/22の関西CXと立て続けで中止となりようやく先週の東海CX #2で開幕した感のある今シーズンのシクロクロス。今年もいろいろ準備しました。

IMG_0325.JPG
KONA PRIVATE JAKE
2018モデルは残念ながら日本での展開はなしのJAKEシリーズ
そもそもの完成度の高い車両だったのでブレーキを油圧に、あと外からだとわかりませんがヘッドパーツを上位グレードのものに変更してよりコンペ仕様にモディファイしました。

IMG_6184.JPG
3シーズン目のRitchey
フロントギアのシングル化&11s化&Vブレーキ化。

IMG_6020.JPG
フレームに合わせてタイヤもRitcheyのShield Crossに
35Cとありますが実質37Cくらい
残念ながらオーナーさんは怪我のため戦線離脱となりましたが後半には復帰可能、でしょうか。

IMG_0613.JPG

IMG_0616.JPG
アルミハンドルはポッキリ折れることはあまりないですが、当たりどころが悪いとこんな風にひしゃげます。
ライダーに怪我がなかったのでよし。

IMG_0403.JPG
CIELOのフレームも仕入れてみました。正真正銘のラスト1本です。
あえてのリムブレーキ仕様。ハンガードロップ多めでヘッドアングルもCXにしてはゆったりしてるのでツーリングバイク、アドベンチャーバイク仕立てにするのもいいかもしれません。

IMG_0540.JPG
ABSOLUTE BLACKのCX用シングルチェーンリング
最大の特徴は110PC4ARM(9000系以降)と5ARM(7950系以前)のいずれにも使用できるコンパチ仕様であるということ。素晴らしい発想です
あとは真円仕様や歯数のバリエーションが出てくれたら最高ですね。

IMG_0609.JPG
東海CXで出展されてたIRCの新型タイヤ

IMG_0610.JPG
PROTOTYPEラベルのこのタイヤ。SIRAC CX SANDに待望のサイドノブがついたバージョンみたいです。
28,32cがX-GUARD仕様、35,40(?)仕様がスタンダード仕様になるとか。
発売が楽しみですね。もちろんTLRです。
posted by オガワサイクル 店主 at 00:00| Comment(0) | 新入荷
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: