2017年09月28日

秋のセンチュリーライド 足助〜三河湖

秋のセンチュリーライドは先日の試走の通り、足助〜三河湖を走りたいと思います。




集合場所 足助町宮町駐車場(有料です)
日時 11/5(日) AM9:00(順延しました)
(上記出発時刻となります。30分前くらいには到着して出発の準備をお願いいたします)

基本は現地集合、現地解散で飛び入りももちろんOKですが、参加の意思ある方は事前にご一報いただけましたらとても助かります。
昼食は鳴沢庵、もしくは作手レストランすがもりを予定しております。

雨天中止or順延の判断は11月4日(土)18:00にこちらにていたします。

【装備について】
・自転車、ヘルメット、アイウェア、シューズ等、ライドに関する常識的な装備
・予備チューブ、パンク修理キットなど
・昼食時は自転車から離れますのでワイヤーロック等で用心してください。
・11月ともなると山の方は結構冷えます。登りはようても下りが冷えます。アームカバー、ウインドブレーカー等はあった方がよろしいです
・今回のルートはコンビニや自販機はあまりありません。最低限の水と行動食は用意しておいた方がよろしいでしょう。思わぬところでハンガーノックになったりするものです。
・道がそんなに良くないところもあるので、極端に軽量で薄いタイヤはあんましお勧めできません。ほどほどに頑丈なのを推奨します。

あと、体調管理はしっかりしましょう。
今回は距離はかなり短めですが獲得標高はほどほどにあります。
1か月自転車にちゃんと乗っていない状態で、さらに半徹夜明けというコンディションで臨んではいけません。決して。

さもなくば
22042263_1952907481664044_1742026776803232419_o.jpg
こうなるで

自転車ちゃんと乗るの久々だなーって人はちょっとずつ乗って脚をペダル漕ぐ運動に慣らしといたほうがいいです。
posted by オガワサイクル 店主 at 22:05| Comment(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: