2016年04月21日

知多半島一周サイクリング 追記

昨日は週末のチタイチに先立って試走をしてきました。

12998594_937185076380016_4125977414594262573_n.jpg

新舞子マリンパークをスタートして反時計回りに海岸沿いにぐるりと一周。
休憩を含みつつ5時間、約100km。

新舞子から師崎までは向かい風、師崎から武豊あたりまでは追い風でした。
聞いていた通り道幅は狭く単独で走る分にはさほど気になりませんが車列組んで走っていて自動車が多くなるとちょいと大変そうでした。
そんなわけでどうしたもんかと考えていたところ紹介されたのがこのルート。



時計回りで知多半島の真ん中を貫く「味覚の道」を通って師崎まで向かいそこから海岸沿いを北上、新舞子を目指すルート。これだと往路は風の影響を受けず、復路は追い風の恩恵を受けられます。多少アップダウンはありますが基本的に勾配はゆるく獲得標高1000mもありません。体力が充実している午前中にこなしてしまいます。

昼食は週末の観光地ということで混雑が予想されるため「まるは本館」を予約いたしました。11:00到着予定です。
コース料理とかではないのでめいめい自由に注文してください。

それではみなさん、よろしくお願いします。
posted by オガワサイクル 店主 at 07:42| Comment(0) | 日記

2016年04月16日

知多半島一周サイクリング

オガワサイクル 春のセンチュリーライド チタイチ

集合場所: 新舞子マリンパーク
日時: 4月24日 日曜日 8:00
出発時刻を午前8時としますのでそれに間に合うように各自集合してください。
(自動車、自走、輪行問いません。安全にいらしてください)

知多半島を南下して師崎を目指します。センチュリーライドを名乗るにはちょっと少なめの100kmなのでのんびりペースで行きたいと思います。
お昼は師崎にてランチを予定。折角の半島の先端なので鮮魚とか食べたいですね。

【装備品】
・自転車
・ヘルメット
・給水用ボトル
・工具(携帯用ポンプ、携帯工具、予備チューブ等)
・現金
・補給食(念のため)
・ワイヤーロック等施錠できるもの
・ライト
他、各々の判断で必要と思われるものはご準備ください。

なお、雨天順延ですが、中止の決定は前日23日の午後6時のYAHOO天気予報にてコースの降水確率を見て判断いたします。その際の告知はBLOG、twitter FABOOKで行います

みなさまのご参加お待ちしております。
posted by オガワサイクル 店主 at 11:00| Comment(0) | 日記

2016年04月05日

イベント予定

ご無沙汰しております。いつのまにやら3周年過ぎておりました。
これもひとえに皆さまのお陰でございます。本当にありがとうございます。

さて、ここからイベントの告知

4/24(日)
オガワサイクル センチュリーライド チタイチ

今回は知多半島一周行います。
少し短めですが、知多半島の風景と道、そして食を満喫しましょう

集合場所は追って告知いたします。


5/4(水)
富士見パノラマ MTBライド

GWよりオープンする富士見パノラマでMTBライドを楽しみたいと思います。
もちろんフルサイズのDHバイクでなくてもOK(一部レンタルございます)
朝5時くらいにこちらを出発予定。基本現地集合ですが、乗り合わせの段取りも承っております


5/29(日)
トレイルカッター MTBガイドツアー

今年は例年の予約時期より少し早めです。
参加ご希望の方はメールやメッセージ等でお知らせください。


詳細は随時告知していきますので是非ご確認ください。取り急ぎご報告まで。
posted by オガワサイクル 店主 at 20:04| Comment(0) | イベント