2015年12月25日

年末年始の営業について

下記の通りとなります

12/29(火) 10:00〜18:00 短縮営業(年内最終営業日)
12/30(水) 棚卸し&大掃除
12/31(木) 冬季休業
1/1(金) 冬季休業
1/2(土) 冬季休業(新年会)
1/3(日) 冬季休業
1/4(月) 10:00 〜 20:00 通常営業


毎年恒例、1/2日の新年会は当店にて行います。
自家製おでん、おしるこ、甘酒と各種アルコール類を用意しますが基本持ち寄りなんでワンフード、ワンドリンクはご持参ください。なくてもいいです。
三岐鉄道北勢線穴太駅まで徒歩5分ですので飲まれる方はご利用ください。
オールスタンディング参加費無料。
だいたいAM10:00くらいから開始予定。終了時刻未定。

あと、当店からもクリスマスセールを幾つかご提案させていただきます。
クリスマス当日ですが。

PA083656.JPG
KONA PROCESS153 S ¥386,640 → ¥288,000
Sold out!

PA083658.JPG
KONA PARK OPERATOR ¥304,000 → ¥178,000
Sold out!


PA083661.JPG
KONA EXPROSIF 17inch ¥234,360 → ¥190,000
Sold out!


PA083662.JPG
SCOTT GENIUS730 M ¥360,000  → ¥268,000
Sold out!


PC253791.JPG
BMC SLR-03 105仕様 51 ¥270,000 →  ¥239,800  Sold out!


PC253799.JPG
AUTHOR MASTER CX F/F 50 ¥80,000 →  ¥60,000 (ラスト1本)

PC253794.JPG
GDR ZANIAH F/F 53cm ¥270,000 →  ¥168,000 


PC253796.JPG
Transition TransAM Frame S ¥75,000 →  ¥39,000 


PC253793.JPG
LITEC HASSO Frame 17 ¥148,000 →  ¥74,000  Sold out!


PC253798.JPG

左:FOXRACINGSHOX 32FLOAT29 100 CTD-ADJ 1.5T 51mm 15QR ¥86,000 →  ¥58,000 
中:FOXRACINGSHOX 34FLOAT27.5 150 CTD O/C 1.5T 15QR ¥83,000 →  ¥68,000  Sold out!
右:FOXRACINGSHOX 32FLOAT26 150 CTD-ADJ 1.125 15QR ¥95,000 →  ¥78,000  Sold out!

PC253797.JPG
DT SWISS XM1550(26inch) ¥168,000 → ¥60,000 (ラスト2pr)

それではみなさん、良いお年を。
posted by オガワサイクル 店主 at 16:09| 日記

2015年12月13日

SCOTT FOIL試乗車

SCOTT JAPAN様よりフルモデルチェンジしたSCOTT FOILの試乗車をお借りしました。

PC103783.JPG
SCOTT FOIL30 Mサイズ

PC103784.JPG

12月下旬まで当店にある予定ですのでご興味ある方はぜひ乗りにいらしてください
posted by オガワサイクル 店主 at 00:00| 日記

2015年12月12日

MINOURA LIVERIDE FG540

PC113785.JPG

深谷産業様からご提案をいただきMINOURA FG540 HYBRID ROLLERの試乗用を店頭に設置しました。

IMG_2618.JPG

ハイブリッドの名前にふさわしく、固定ローラーと三本ローラーの中間、いいところどりです。
三本ローラーの走行感ながらローラー台から転落するような不安定さは皆無、負荷調整も可能。
何より素晴らしいのが軽量であること、コンパクトであること。
折りたたむと場所を取らず持ち運びが容易なのでレースなどの遠征にも持って行きやすいです。

店頭デモ用ですが、シクロクロスレースの会場へも持って行きますのでOGW CX CLUBでウォームアップに使用したい方は気軽に声かけてください。

posted by オガワサイクル 店主 at 00:00| 日記

2015年12月11日

DZRシューズ他、取り扱い開始

PhillWood DZRなどを取り扱われておられるOPEN DISTRIBUTION様とのお取引をスタートしました。オープンディストリビューションなんぞそれ?と訝しむかもしれませんがBLUE LUGといえば聞き覚えのある方も少なくないんじゃないでしょうか。

PC083779.JPG
DZR COVE \14,000

PC083778.JPG
DZR Mechanic \15,000

PC083780.JPG
DZR TOSCA \16,000

PC113789.JPG

今回はOPEN DISTRIBUTION様のご厚意でMIDNIGHTの試着用(41〜45)をお借りしております。クランクブラザーズのクリートも装着されておりますのでペダルへの装着感もご確認いただけます。(ペダルは当店にてご用意しております)

DZRスイス・アルプス生まれのサンフランシスコ発
スニーカータイプのビンディングシューズは最近はあまりいいのがありませんでした(生産終了してしまったり)が久々に格好良くて実用性も備えるシューズに出会えました。

MTBはもちろんFixed、メッセンジャー、バイシクルポロなどでも人気のDZR
年明けに行われるスクールクロスでの使用にもマッチすることでしょう。学校の廊下ってリノリウム張りで普通のSPDシューズだと絶対に滑りますからね。

DZR SHOES Instagram


そしてDZR以外も色々と

PC083777.JPG
MASH Water Bottle \2,200
安全で臭いのつきにくいPuristボトルです。

PC083773.JPG
*BORED* bluelug's blue grease \1,400
*BORED* bluelug's one drop \1,200

BOREDのオイルの評判は以前から耳にしていたのですが中々出会う機会がありませんでした。
通常は赤色らしいですがこちらはBLUELUGさんとのコラボモデルということで青色。チェーンオイルを刷毛塗りするのはちょっと珍しいですね。
これから試していこうと思います。

PC083776.JPG
DUALCO GREASE GUN \3,200

工業用ツールメーカー DUALCOのグリスガン。もうずっと昔からあります。
長い間これの紛いもんの安物グリスガン使っていたのですが見つけたこの機会に持ち替えようかと。
どちらかと言えばプロユースのアイテムですが、余分にありますのでご興味あればぜひ。

PC083775.JPG
ヘッドキャップに取り付けるアナログ時計
自転車の種類によってはサイクルコンピューターは大げさに無粋に見えるものもありますがこれであればすっきりとした見た目になると思います

PC083774.JPG
PHILLWOOD PINTGLASS \1,400
PHILLWOOD Stainless shotglass \6,500

これは、趣味です。
万が一欲しい方がおられたらお分けします。

OPENDISTRIBUTIONさんでは他にもFAIRWETHERのバッグやANFINYのFIXフレームなど色々と魅力的な商品を取り扱っておられます。ご用命ありましたらご遠慮無くお申し付けください。
posted by オガワサイクル 店主 at 14:02| 日記

2015年12月08日

シクロクロスあれこれ

こないだ始まったかと思ったシクロクロスシーズンもそろそろ折り返し地点です。
レースが比較的近場の観戦しやすいところで行われているおかげか一度レースを観戦してから参加してみたいと仰る方も結構多いです。
エントリーフィーが安価で開催場所が街からそう遠く離れておらず、競技時間が長すぎず、転倒した時のリスクが(比較的)少ないという意味で自転車競技全般で見渡した時シクロクロスという競技の敷居は一番低いのではないかと思っています。
あと、MTB持っている人であればとりあえずはそれでエントリーできますし。

シクロクロスレースの様子はこの辺りをご覧いただくとよく伝わると思います。
東海シクロクロス #1 平田リバーサイドプラザ(Photo by NoriD)
東海シクロクロス #2 さい川さくら公園(Photo by Kikuzo)
私もちょこちょことおりますので探してみてください。

そうは言ってもやっぱし競技って敷居高そうだしどうやって走ったらいいかもわからない方もいると思います。ということで毎週練習会なんかもやっていますので。興味ある方はぜひ一度ご連絡ください。
(練習会の日程はTOPのカレンダーで確認ください)

IMG_2583.JPG

IMG_2624.JPG

IMG_2625.JPG

シーズン突入してから組んだCX車色々と紹介

PC043758.JPG
Panasonic OCXC04(2016よりOCXC05に)
トラディショナルなラグドスティールにカーボンフォークとディスクブレーキを装備。モダンとレトロが融合してます。カラーオーダーを含めたパターンオーダー対応。クランクがULTEGRA、ブレーキがTRPなところにメーカーのこだわりが感じられます。

IMG_2524.JPG
KONA MAJOR JAKE
KONA最後のカンチブレーキCXということでストックしておいたフレームがいよいよ嫁入り。私個人としては今まで乗ったシクロクロスバイクの中では一番のハンドリング。タイトターンがとても回りやすいです。
余っているロードバイクがある方ならコンポーネントを引剥がして移植、タイヤとカンチブレーキ他、足りない部品を幾つか補ってあげれば割と安価にグレードの高いシクロクロス車が組めます。こちらもメインコンポは6600のアルテグラですが性能は必要十分です。
写真の仕様で8.29kgとそこそこ軽量に仕上がりました。目方の軽さもリムブレーキ車のメリットですね。

そして新しいフレームも入荷してきました。

IMG_2569.JPG

TURNER CYCLOSYS ¥209,000 (Sサイズ)

2012のインターバイクでプロトタイプを見かけた時はまさか量産して販売するとは思いませんでした。
フォークはTRPのカーボンで15mmスルーアクスル仕様。リアも12/142のスルーアクスルと完全にMTBと同一の規格です。27.5の車輪を入れてみるのも面白いかもしれません。ケーブル類は内装でDi2対応
ロード出身の方からすれば規格がぶっ飛びすぎているように見えるかもしれませんが、私のようにMTBからシクロクロスをはじめた方にはと受け入れやすいと思います。
posted by オガワサイクル 店主 at 23:00 | TrackBack(0) | 日記