2015年05月26日

イベント情報 他 いろいろ

まずはイベント情報から

https://www.facebook.com/events/364816860395956/

トレイルカッター MTBガイドツアーに今年も行きます。

詳細はリンク先を御覧ください。


さて、たまには取り留めのないこともつらつらと

今年もぼちぼち5月が終わります。5月が終わるということは1年の半分が終わったということです。本当にあっという間でしたね。
12月に骨折して完治に2ヶ月。そのまま確定申告からの春の繁忙期と、いろんなことが絶え間なく繋がったおかげかこの半年は殆ど自転車に乗れませんでした。
いよいよ繁忙期も一段落、夏のボーナス時期まで少し自転車乗れるかなと思ったのですがこのタイミングでまさかの膝靭帯にトラブルが。初めての事なのでかなり動揺していますが医者先生の、
「軽い炎症で水も溜まっていないから、消炎鎮痛の湿布を貼って二十日もじっとしてたら腫れも痛みも引くよ」
との言葉を信じて今はひたすら我慢して仕事に打ち込んでおります。
GCR ASUKEにはギリギリ間に合うはず。

そういう事情でして今年の春のSDA王滝はDNSだったのですが、秋の王滝はきっちりと治した上で練習積んでいよいよ100kmに挑戦したいですね。あるいは42kmで昨年のタイムを上回るという目標でもいいかも。

5月は王滝の他にも春のスズカ8耐や美山ロード等、TOJいなべステージ色々なイベントがありましたが、来年はAKIグリーンカップに参加したいなと今から考えております。MTBの8時間耐久レースやエンデューロレースなど盛りだくさんで賑やかに楽しめそうです。3年ほど前に一度参加しましたがとても面白かったです。
あと、シクロクロスイベントとして白州バイクロアも行ってみたいです。人づてに聞いたり写真を見たりしたのですが、キャンプしながらナイタークロスとかとても楽しそうでした。コースも面白そう。

6月のイベントは現状未定ですが、6/28(日)のCrifford #2は地元GONZOPARKで開催されるので必ず行きます。できればエントリしたいです。
また、どこかの週末でMTBライドをやれたらと考えています。

_E190634.jpg
TOJいなべステージのパレードランにご協力させていただきました。1km満たない距離でしたが良い思い出になりました。

posted by オガワサイクル 店主 at 14:56| 日記