2015年04月22日

GWの営業、予定他

ゴールデンウィークの営業は原則通常営業ですが、若干の私用とイベントがございます。
カレンダーにも記しますが、ざっと下記のとおりとなります。

4/29(水) 臨時営業(未定)
4/30(木) 通常営業
5/1 (金) 通常営業
5/2 (土) 富士見パノラマ MTBライド(臨時休業)
5/3 (日) 通常営業
5/4 (月) 通常営業
5/5 (火) 通常営業
5/6 (水) 臨時営業(未定)

この他にも所用にて午後から開店、あるいは早仕舞いの日が出てくるかもしれませんが何卒よろしくお願いいたします。

5/2(土)は富士見パノラマリゾートのグリーンシーズンオープンということでMTBダウンヒルに行きたいと思います。
当日朝出発して富士見パノラマで一日MTBに乗り倒して帰宅、という日帰りコースの予定です。
基本現地集合現地着ですが、ある程度乗り合いも可能かと思いますので参加で乗り合わせ希望の方はご一報お願いします。可能な限り調整いたします。MTBやプロテクターについてもご相談承ります

日時:5/2(土) (5時くらいにこちらを出発します)
目的地:富士見パノラマリゾート
必要なもの:ヘルメット(フルフェイスが望ましい)、MTB、プロテクター等セーフティギア、お風呂セット(帰りに温泉寄るかも)

詳細等ご不明な点ございましたら店主までお問い合わせください。
バイクやヘルメット等プロテクターにつきましてもご相談伺います。
なお、こちらも雨天順延(あるいは中止)とさせていただきます。

4/29(水)5/6(水)はカレンダーでは定休日となっておりますが特に用事がなければ臨時営業にしたいと思います。ライドや私用で通常通り休みにする可能性もありますが、その際は追って告知いたします。

5/5(火)は駐車場を友人に貸しますので混雑するかもしれません。お気を付けください。
posted by オガワサイクル 店主 at 00:51| イベント

2015年04月10日

オガワサイクル 春のセンチュリーライド

告知が遅くなって大変申し訳ありません。
予告通り今年もやります春のセンチュリーライド

オガワサイクル 春のセンチュリーライド
(↑秋のセンチュリーライドとありますが気にしないでください)

昨年9月に行った秋のセンチュリーと同様のコースを走ります。関ヶ原経由の長浜ルートです。

集合場所: オガワサイクル
日時: 4月26日 日曜日 7:00
出発時刻を午前7時としますのでそれに間に合うように各自集合してください。

途中の合流箇所として、阿下喜のローソン(三洋堂北勢店の向かい)に7:45ごろ到着しますので、こちらで合流もOKです。

その後9:45頃にローソン上石津店を経由予定ですのでこちらからの合流もOKです。ただし道路状況や天候によって到着時刻が前後する可能性がございますのでこちらから合流される方はあらかじめご一報ください。

11時過ぎに長浜到着予定でこちらの黒壁スクエアにてランチ予定です。

その後再び関が原を経由しつつ寄り道しながらオガワサイクルへと戻ります。距離は約140km
いなべのローソンからですと約100km、上石津のローソンからですと約60kmですので行程や体力に自信がない方も経由地から合流していただけたら幾分楽になると思います。(途中合流地点まで自動車で来られる方の駐車場につきましてはお問い合わせください)

装備品ですが
・自転車
・ヘルメット
・給水用ボトル
・工具(携帯用ポンプ、工具、予備チューブ等)
・現金
・補給食(念のため)
これらは最低限必要です。

三寒四温の日々が続きますがGW前には暖かくなっていることでしょうきっと。
暖かくともポケッタブルなウインドブレーカーやアームウォーマーなどは携帯されたほうが良いかもしれません

また、途中トンネルを抜ける箇所が何箇所かありますのでライトも必要です。
黒壁スクエアでは指定駐輪場に駐輪した後徒歩で散策しますのでロード用ビンディングの方はクリートカバーがあると便利でしょう。あと駐輪用には必須です!(ワイヤー、チェーンロック等)

私も頑張って先頭引きますが、遅い、頼りない他、皆さんの善意の手伝いは大歓迎です。

皆で協力しつつ楽しんで走りましょう!

なお、雨天順延ですが、中止の決定は前日25日の午後6時のYAHOO天気予報にてコースの降水確率を見て判断いたします。
昨年の春のセンチュリーは雨の中強行軍したところとてもとても大変だったので、今回は無理せず行きたいと思います。
posted by オガワサイクル 店主 at 22:05| Comment(0) | 日記