2015年03月21日

イベントカレンダー2015 Spring-SUMMER

3/29(日) 菰野ヒルクライムチャレンジ
3/29(日) よっかいちサイクルフェスタ(臨時休業 or 夕刻より営業)

4/19(日) Crifford #1 高山ふれあいの森(午後より営業予定)

4/26(日) OGWセンチュリーライド(臨時休業 or 夕刻より営業)

5/3(日)  富士見パノラマリゾート MTBライド(臨時休業)

5/19(火) ツアー・オブ・ジャパン いなべステージ(臨時休業 or 午後より営業)

5/24(日) セルフディスカバリーアドベンチャー王滝(臨時休業 or 夕刻より営業)

6/6 (土) CHRISKING GOURMET CENTURY RIDE in 足助(臨時休業)

3/29(日)のよっかいちサイクルフェスタは前述の通りとなります。

4/19(日)のCriffordの詳細はリンク先で随時更新されていきますが、要約するとMTB及びCXによるIオフロード・クリテリウムレースです。初心者から参加できるクラスが用意されていますので、皆さん是非奮ってご参加ください。オフロードに自信ない方は一緒に練習しましょう。

4/26(日)は毎年恒例、春のセンチュリーライドを行います。詳細は後日追って告知しますが昨年秋に行いました前回のセンチュリーライドと同じコース。滋賀は長浜までぐるりと一周するルートで約150kmを予定しています。

5/3(日)は富士見パノラマリゾートのグリーンシーズン開幕に合わせてMTBライドに行きたいと思います。いわゆるゲレンデダウンヒルです。登りはすべてゴンドラで行うので体力的に厳しいところはさほど無いかと思います。日程ですが仮に5/3(日)としましたが前後する可能性もございます。

5/19(火)はいなべ市で行われるツアー・オブ・ジャパンの第2ステージの観戦に行きます。

5/24(日)はセルフディスカバリーアドベンチャー in 王滝 通称春の王滝です。MTBワンウェイのレースとしては最長の100km。脚力体力だけでなくトラブルに対応する能力なども問われます。私は42kmのクラスにエントリー予定

6/6(土)はクリスキング グルメセンチュリーライド in 足助
北米のポートランドで行われているセンチュリーライドが日本に初上陸。ライドにグルメに景色に、自転車を通じてすべてが満喫できるイベントだと伺っています
エントリーは4/1から。本場はプラチナチケットで即完売となるとのことですが、日本でも人気は必須でしょう。

これ以外のモーニングライド、練習会、ショートツーリングは随時追加、告知していきますので春からもお楽しみに
posted by オガワサイクル 店主 at 07:00| Comment(0) | 日記

2015年03月20日

よっかいちサイクルフェスタ 他

3月下旬の予定はこんなかんじです。

3/29(日) 第3回菰野ヒルクライムチャレンジ
3/29(日) よっかいちサイクルフェスタ

菰野ヒルクライムチャレンジは、すでに皆さんエントリーされているかと思います。参加される皆様は頑張ってください。
私は同日四日市競輪場で開催されるよっかいちサイクルフェスタにお手伝いでおります。たくさんのメーカーの試乗車や物販なんかもあるそうなんで、菰野ヒルクライム走った後にでも是非遊びにいらしてください。
当日お店は臨時休業、あるいはよっかいちサイクルフェスタの撤収後夕刻から開店するかもしれません(未定)
ご迷惑おかけいたします。

P3193325.JPG
posted by オガワサイクル 店主 at 07:00| イベント

2015年03月19日

モーニングライド再開(3/21)

3月に入って一気に暖かくなりました。お陰様で仕事も忙しくヒィヒィと呻きながらも頑張っております

3/21 モーニングライド TOJコース
久々のモーニングライドは5/19に行われるツアー・オブ・ジャパン いなべステージのコースを走ろうかと思います。基本周回コースなので気に入れば何周でもOK。但し梅まつり近くの梅林公園で梅まつりが行われるので徐々に交通量は多くなっていくと思いますのでお気をつけ下さい。

集合場所
いなべ市北勢庁舎
https://www.google.co.jp/maps/dir//35.1519155,136.525948/@35.1510397,136.5258522,19z
駐車場、トイレ近くです

集合日時
3/21(土)
AM7:50 (出発8:00)

ヘルメット、グローブ、アイウェア、飲料水、パンク修理キット等は各々忘れず準備してください。

私も久々のロードライドなんでどこまで走れるか不安ですが、精一杯ついていきます。
1周目は試走、2周目以降が練習ペースになるんじゃないかなーと思います。

それでは皆さんよろしくお願いします。
posted by オガワサイクル 店主 at 16:48| イベント