2014年12月28日

年末年始営業の予定

年末年始の営業予定をこちらにて
間際までバタバタしており決めかねておりました
基本的にはカレンダーを御覧ください

12/29(月)12:00〜20:00
12/30(火)棚卸し&大掃除
12/31(水)定休日
1/1 (木)冬季臨時休業
1/2 (金)新年会
1/3 (土)冬期臨時休業
1/4 (日)冬期臨時休業

このような予定となっております

29日月曜日は通院のため午後から開店いたします。(ギプスが外れる予定)

30日火曜日は棚卸しと大掃除です。物販、取り寄せ商品の受け渡しおよび予約いただいておりましたお納車は承っております。原則作業はお受けできません

2日金曜日は2度めにして既に恒例感のある新年会を行います。
場所はオガワサイクルにて
大鍋でおでんとお汁粉用意しております。
お酒はウイスキー各種とビールはこちらで用意いたします
参加費は無料ですが、お酒でも食べ物でもなにか皆に振る舞えるものを何か一品ご用意ください。
何もなければ場の温度が上がる一芸でも構いません。ただし、盛り上がらなかったときは・・・
スタートは10時を予定
三岐鉄道北勢線が動いている時間ですので飲まれる方は公共の交通機関あるいはハンドルキーパーが必要です
自転車で来られるのも構いませんが、帰りは輪行あるいは置いて帰ってまた取りにいらして下さいね。
たちの悪い良い方したら家主権限でつまみ出しますので大人らしく節度を保って。
決して店内の商品に疵をつけてはいけませんよ?

これがおそらく年内最後の更新となります。

それではみなさん、良いお年をお迎えください。
posted by オガワサイクル 店主 at 22:21| 日記

2014年12月16日

新規取引ブランド、他

ほぼ月一となったこちらの更新。
この間いろいろな取り扱いブランドが増えましたのでサクサクと紹介していきましょう。

br_author.png

日本ではシクロクロスで有名なAUTHOR
完成車はもちろん、フレームセットもリーズナブルで実用的なモデルが揃っています。
フレームセットでカンチブレーキ仕様で10万以下のものって探しても案外見つからないものなのですよ。
小さなフレームサイズがラインナップされているのもありがたいです。

br_bottecchia.png
br_corratec.png
br_focus.png
グローブライド様の擁するBOTTECCHIA、CORRATEC、FOCUSも取り扱い開始
特にFOCUSはシクロクロス車が多くて魅力的です

br_ceepo.png
トライアスロン専門メーカー、CEEPO
最近ではトライアスロン以外にスタンダードなロードバイクもラインナップされております。
完成車のアッセンブルは安心の日本の組み立て工場にて行われております。

br_ktm.png
br_jamis.png
KTM、JAMISも取り扱い開始。
MTB、ロード等幅広くラインナップしております

br_miyata.png
br_merida.png

MIYATAおよびMERIDA
DT SWISSのMTBラインも取り扱いしております。

PC152864.JPG
MERIDA SCURUTURA9000
MERIDAの最軽量ロードフレームで830g
フラグシップにありながら20万半ばというお買い求めやすい価格も魅力の一台です

br_ritte.png
RITTE(リッタ)と読みます。
カラーリングからベルギーっぽく見えますが、北米のブランドです。リスペクトだそうで。
カーボン、アルミ、そしてステンレスがラインされています。

br_mongoose.png
MONGOOSE
相変わらずDJ、ED、DH等に強いだけでなくCXなどドロップハンドル系も充実
今年からホルストリンク解禁となったためフレームのリンク方式が大きく変わりました。

br_dobbats.png
br_kualis.png
br_shin.png

オーダーフレームの取り扱いも増えました。
独創的なフレーム形状と滑らかなフィレット仕上げが特徴的な斉場さんのドバッツ
セブンのチーフビルダーを努め北米で活躍される西川さんのKUALIS
新進気鋭の若手ビルダー、服部さんの手がけるSHIN

ご要望に応じてフレームオーダー承りますのでこちらに関しましては私へお申し付けください。

br_whisky.png
Whisky parts co.
北米QBPのカーボンパーツブランドです。
2年前にインターバイクの会場にて見たのが最初。以来ずっと気になっていたのですがこの度ようやく取り扱いを開始いたしました。
特にフォークのバリエーションに富んでおり、ロードやシクロクロスのディスクブレーキに対応した15mmスルーアクスルのフォークをいち早くラインナップしておりました。

PC152870.JPG
PC152869.JPGPC152868.JPG
今回はフォーク、ハンドル、シートポストとソックスやジャージなどのアパレルが入荷いたしました。

Whiskypartsは基本お取り寄せとなりますのでご要望の際はご相談ください。

PC152871.JPG
余談ですが、WhiskyとWhiskeyの違い。
いわゆる5大ウイスキーと呼ばれるジャパニーズ、スコッチ、アイリッシュ、カナディアン、アメリカン
スコッチ、カナディアン、ジャパニーズはEを必要としないWhisky
アメリカン、アイリッシュはEを必要とするWhiskey
アイルランドを源流とする場合はWhiskeyとするのが一般的のようです。
写真のアイリッシュウイスキー、カネマラもWhiskeyとなっております。
Whiskeypartsは北米ですが源流はスコットランド、あるいはカナダ? なんでしょうか。
Eにまつわるちょっといい話でした。

あと、最後になりますが
PC162872.JPG
店主骨折中です。ちょっと気を緩めた際にポッキリとやってしまいました。現在ギプス装着して2週間。
あと2週間でギプスが外れる予定です。
作業のペースは落ちていますがその分時間をかけることと工夫することでご迷惑おかけしないようになんとかこなしております。
posted by オガワサイクル 店主 at 01:36| 日記